ウエディングミュージック全般
ジャスティン・ビーバーの新譜『Anyone』結婚式でオススメの理由

ジャスティン・ビーバーの新譜『Anyone』結婚式でオススメの理由

2021年元旦にカナダの歌手ジャスティン・ビーバーが新譜『Anyone』をリリースしました。

Justin Bieber 『Anyone』

「僕がこれまでに愛したのは君だけ」

熱く愛を歌うラヴ・バラードは落ち着いたサウンドの中にあって、力強さがあり、何があっても愛し続けるんだという“決意”を感じます。

ジャスティンは今回の新譜に対し、下記のようにコメントしています。

『2020年を締めくくり、2021年をキックオフするのに、新曲を共有して世界中のファンと一緒にお祝いすること以上に良い方法はないと思うんだ。2020年、音楽は僕たちみんなに多くのことを届けてくれたし、個人的には癒しと変革をもたらしてくれた。新曲「Anyone」は特別な、希望に満ちた、賛歌的な曲なんだ。輝く新年を希望と可能性に満ちたものにしてくれるんだ』

「UNIVERSAL MUSIC JAPAN」より引用
https://www.universal-music.co.jp/justin-bieber/news/2021-01-01/

コロナ禍にあって、結婚式の延期という苦渋の決断に至ったカップルはとても多く、悲痛の声はネットなどでも多く見受けられます。

緊急事態宣言の延長はあるのか?

解除しても不安で欠席が相次ぐのではないのか?

そもそもこんなご時世で結婚式を挙げて良いのか?

最も理解してもらいたいはずのご両親からも反対されると心が痛いですよね。

結婚を控える多くのカップルがこのような境遇にいると思います。

歌詞の中にもあるように、誰も未来を予測することはできません。

私たちの人生にはコントロールできないこともあります。

しかし、そんな壁を乗り越えて結婚するおふたりは、

この先の50年、60年続く結婚生活で起こりえる様々な問題もきっと乗り越えられるのだろうと思っています。

現実を受け止めつつも、未来への希望に溢れる曲として、おふたりの大切な1日に流してみてはいかがでしょうか。

次回もこの曲に関して書きたいと思います。是非引き続き読んでいただけると嬉しいです!

Justin BieberのCDはこちらから(タワーレコード)

Justin Biever『Justice』(Amazon)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆Instagram

https://www.instagram.com/wedding_bgm_ryosuke/

インスタグラムで『ウエディングサウンドコーディネーターがオススメするMy Favorite Wedding Song』という結婚式でおすすめのBGMを毎週水・金・土に更新しています♪

実際の披露宴で使用された曲やあまり使われないけど凄く良い曲だからオススメしたい曲など、現役のウエディングサウンドコーディネーターがオススメのシーンとともに曲単位で紹介しています。

是非お気軽にフォローしてください!

いいね・コメント・保存も大歓迎です♪


◆3-yui(みゆい)

https://3-yui-sound.wedding-bgm.jp

結婚式のためのオリジナル著作権フリー楽曲の販売とストリーミング配信中!

ウエディングが

  • 「人」を結ぶ(人との絆、出会い)
  • 「場」を結ぶ(一堂に集まる)
  • 「時」を結ぶ(過去、現在、そして未来)

この3つの結びの帯が”音楽”であるというコンセプトのもと楽曲を制作しています♪

販売サイトでは、音源の他、ジャケット写真、音源利用許諾書をパッケージして販売しています。

Apple MusicやSpotifyなどのストリーミング配信もしているので、是非3-yuiでチェックしてみてください!

The Breeze of Celebration – 3-yui

◆プロフィールムービー「ナナイロウエディング」

リーズナブルな価格でプロフィールムービーを制作するなら「ナナイロウエディング」がおすすめ!


私が働いている結婚式場でも、式場提携の映像制作会社、新郎新婦や友人による手作りでの制作を除く、外注の映像制作会社による制作の中でも、もっとも多くお持込みされる制作会社の1つがこのナナイロウエディングです。

披露宴にプロフィールムービーを取り入れる割合は9割以上!新郎新婦のおふたりでご自作でされる場合も多いですが、結婚式の準備は何かとやることが多く、想定していた以上に映像制作に多くの時間を割けないのもまた事実。また映像制作に慣れていないと、文字切れや音飛び、オーサリング作業(DVDに焼く作業)でエラーが起きたり、修正しなければいけないことも結構多いです。

そういう意味でもリーズナブルな価格でプロクオリティーの映像が作れるので、是非検討してみてください。


投稿者プロフィール

澤近竜佑
澤近竜佑
Ryosuke Sawachika
ウエディングサウンドコーディネーター / ブライダル専門学校講師 / 作曲家
明治学院大学文学部芸術学科卒業(音楽学専攻)
音楽活動や作曲活動を経て、2015年より東京、横浜エリアを中心にホテル・ウエディングの音響担当として勤務。
2020年9月、一般社団法人ウエディングミュージックコンサルタンツ協会(wmca)主催
「ウエディングミュージックアドバイザー」の認定資格を取得。
披露宴のサウンド・コーディネーターとして活動中。
2023年より、3-yui名義で結婚式のためのオリジナル著作権フリー楽曲販売サイト「3-yui sound」を運営。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です