ウエディングミュージック全般
菅田将暉『虹』

菅田将暉『虹』

前回、映画『STAND BY ME ドラえもん2』のサントラの中から披露宴で使えるオススメのBGMを紹介しました。今回は同映画の主題歌、菅田将暉の『虹』をご紹介します。

実際の映画ではエンドロールで流れるので、披露宴でもエンドロール・ムービーで流すのもありです。

ISUM登録楽曲なので、問題なく使えます。詳しくはこちら

ですが個人的に、よりオススメしたいシーンは新郎新婦退場です。両家代表謝辞では通常、新郎のお父様、そしてご新郎にお話いただいた後に退場という流れが多いかと思いますが、この曲の歌詞がこの流れを組んだ退場シーンにすごく合うんです。

一生そばにいるから 一生そばにいて
一生離れないように 一生懸命に
きつく結んだ目がほどけないように
かたくつないだ手を離さないから

サビのこの歌詞は、新郎の決意表明として新婦に対してはもちろんのこと、これまで大切に育ててくれたご両親に対しても、またお越しいただいたすべてのゲストに対しても想いを伝えることができる素敵な曲だと思います。

MVもとても素敵な作品なので是非観てくださいね♪

菅田将暉『虹』のCDはこちらから(タワーレコード)

菅田将暉『虹』(Amazon)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 





投稿者プロフィール

澤近竜佑
澤近竜佑
Ryosuke Sawachika
ウエディングサウンドコーディネーター / ブライダル専門学校講師 / 作曲家
明治学院大学文学部芸術学科卒業(音楽学専攻)
音楽活動や作曲活動を経て、東京、横浜エリアを中心にホテル・ウエディングの音響担当として勤務。
2020年9月、一般社団法人ウエディングミュージックコンサルタンツ協会(wmca)主催
「ウエディングミュージックアドバイザー」の認定資格を取得。
披露宴のサウンド・コーディネーターとして活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です